トップページ > News & Topics > 2022年4月4日

News & Topics

2022年月4月4日(月)

食糧支援セット「とーごくんのまんぷくボックス」の利用申込を受付けます。

共同募金の特別配分を頂き、約3,500円相当の食糧支援セット「とーごくんの まんぷくボックス」をご用意させていただきました。

1.利用できる方

東郷町在住で@-Bに該当する方です。ただし施設入所者は除きます。また利用は同一年度で原則1回のみです。

@コロナ感染症の影響で休業又は解雇などにより一時的及び緊急的に食糧支援が必要な世帯

A東郷町くらし資金又は生活福祉資金貸付制度による相談支援を受けた世帯

B東郷町役場にて生活に関する相談を行った世帯 などです。

2.利用手続き

利用を希望される方は、東郷町社会福祉協議会までお越しいただき「利用申込書」を提出して下さい。

利用申込書(PDF)

1世帯2人までは1箱、4人までは2箱、5人以上は3箱をお渡しします。また、乳幼児がいる世帯には、「粉ミルク」を1世帯に1つを追加することもできます。

食品セットは、写真と内容を変更することがあります。また食品アレルギーなどには対応していません。

・詳しく知りたい方は

社会福祉法人 東郷町社会福祉協議会 地域福祉係 電話0561-37-5411までお問い合わせください。

東郷町社会福祉協議会

申請書・申込書

Copyright(C) 社会福祉法人 東郷町社会福祉協議会 All Rights Reserved.